Top > 市販されているテーブルマジックの道具

市販されているテーブルマジックの道具

テーブルマジックをやる際には、トランプもいいですが、他の市販の専用道具があった方が、簡単でより効果的に見せる事ができます。そこで、市販されているテーブルマジックの道具を少しご紹介してみたいと思います。

【ハンカチーフになるロープ】

メーカー:テンヨー

価格  :1200円

内容は、見た目はただの白いロープですが、何と、このロープは撫でるだけで、あっという間に赤いハンカチーフに早変わりしてしまいます。とても簡単にできて、かつインパクトも出せるテーブルマジックが簡単にできます。

【チェンジングハンカチーフ】

メーカー:テンヨー

価格  :1500円

内容は、2枚のハンカチーフを使って撫でるだけでハンカチーフの色があっという間に変わってしまうというタイプのテーブルマジックグッズです。少し難易度が高いので、これを実行するには、進行をスムーズにするための練習をした方がいいと思います。

【不思議な新聞紙】

メーカー:テンヨー

価格  :500円

内容は、昔から親しまれてきているもので、マジックの中でも特に有名なマジックです。丸めた新聞紙の中に水を注ぐとあら不思議、水が消えてしまいました。そしてあるおまじないを新聞紙に向かって唱えると、更に不思議、新聞紙の中からまた水が出てきました、というようなおなじみの内容のテーブルマジックです。宴会などでやると、結構皆知っているマジックなのに、なぜか盛り上がるマジックとなっています。このマジックのポイントは、新聞紙を回す方向にありますので、もし回す方向を逆にしてしまうと中に入れた水をこぼしてしまう可能性もありますので注意しましょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
テーブルマジックとは(2015年3月 2日)
テーブルマジックにはどんなマジックがあるのか?(2015年3月 2日)
テーブルマジックにはどんなのがあるの?2(2015年3月 2日)
テーブルマジックをやってみたい!(2015年3月 2日)
市販されているテーブルマジックの道具(2015年3月 2日)