Top > テーブルマジックにはどんなのがあるの?2

テーブルマジックにはどんなのがあるの?2

テーブルマジックは、準備が簡単で、観客の受けもいいマジックです。どんなマジックがあるのかちょっと代表的な物をご紹介してみたいと思います。



【溶けちゃうコイン】

用意するものは水を入れたガラスコップ、ハンカチ、コインとなります。この時、タネが仕掛けられていない事をアピールする為に、ハンカチやコインを観客の方から借りるという方法をとると一層効果的です。次に、ハンカチの中央部分にコインを包むようにして入れ、コップの上にその手を持っていき、観客の一人にハンカチの上からコインをしっかり持ってもらうようにします。そして、観客の人に「ハンカチから指を離して、中に入っているコインをコップの中に入れてください」と指示し、合図と共に指をハンカチから離してもらいます。もちろんこの時コインは水が入ったコップの中にチャリンと入り、コップの上にはハンカチが被っている状態になります。そして、「ではコップの中にコインが入ったか確認してみましょう」という台詞と共にハンカチをめくってみると、不思議な事にコインはコップの中から消えているのです。いくら探してもテーブルの上にも、ハンカチの中にもコインはありません。もちろんグラスの下にもコインはありません。確かにチャリンというコインがグラスの中に入った音がしたのに、まるでコインが消えてしまったかの様にどこにも無いのです。というようなマジックのストーリーです。巧みな話術と演出で行えば、きっと魅了されてしまうマジックになると思います。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
テーブルマジックとは(2015年3月 2日)
テーブルマジックにはどんなマジックがあるのか?(2015年3月 2日)
テーブルマジックにはどんなのがあるの?2(2015年3月 2日)
テーブルマジックをやってみたい!(2015年3月 2日)
市販されているテーブルマジックの道具(2015年3月 2日)