Top > テーブルマジックにはどんなマジックがあるのか?

テーブルマジックにはどんなマジックがあるのか?

テーブルマジックという少人数の観客を対象にしたマジックがありますが、このテーブルマジックの代表的な物で「インビジブル・カード」というのを紹介してみたいと思います。

この「インビジブル・カード」というテーブルマジックは、カードを使ったマジックの中でも最高傑作といわれている物の1つといわれており、簡単なマジックですが、テクニック次第でより効果的に見せる事ができるマジックになっています。

このマジックのやり方は以下の通りです。まずは見えないトランプという設定を使い、観客の中の一人とやり取りを始めるのです。相手の人に対して「ここに見えないトランプがあります。どうぞ手に取ってください。」と言って渡すポーズをします。

次に「今渡した見えないトランプを好きな様にシャッフルし、その中から1枚カードを選び、そのカードの中身を覚えて下さい。」と言って相手の人に空想で自由に選ばせます。この時、相手の人が何を覚えたのか紙に書いてもらって他の観客に見せておくようにします。

次に「今覚えたカードを含めて全部カードを返して下さい。」と言って、返してもらう振りをして、更にそのカードをポケットの中に入れる仕草をします。そして、同じポケットの中から、今度は本物のトランプを取り出して裏向きにして置き、「今覚えたカードはこれですか?」と言ってテーブルの上でカードを広げてみると、1枚だけ表向きになったカードが出てきます。そのカードは、期待通り、相手が覚えたカードになっているというマジックです。

これは、非常に高度なテクニックを必要としていて、このマジックをやるには慣れも必要ですので練習をたくさんしないとマスターできないでしょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
テーブルマジックとは(2015年3月 2日)
テーブルマジックにはどんなマジックがあるのか?(2015年3月 2日)
テーブルマジックにはどんなのがあるの?2(2015年3月 2日)
テーブルマジックをやってみたい!(2015年3月 2日)
市販されているテーブルマジックの道具(2015年3月 2日)